かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ボーナスの遣い途

もう、皆さん忘れているでしょうけれど
瓶の中にケイタイを突入させた件(6月26日の日記を参照のこと)
アレの出庫が、いよいよ始まるみたいです

当然、フツーに出して、それでよし・・・のワケがないので
瓶の下、コンベヤとの間に網を取り付けての除去作業となります
ボクの過失による修繕作業ですから、なんらかの制裁があるコトは覚悟しておりました

「アレ、修理代実費だからな」
「はぁ・・・で、おいくら万円?」
「ろくまんえん、くらいかな」
「ろ、ろくまん!!!(ケイタイを)フツーに買った方が安いかも」
「そういう問題じゃないでしょう。コンベヤで粉砕されたら、重大な異物混入事故に」

もし、この出費が現実のものとなれば 貰ったボーナス以上に、しょうもない出費となり。
…ボク、何のために働いているんだろ

(と)