かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

夏季賞与

実は、賞与を貰うのは初めてかもしれません。今までの人生で

最初に勤めた会社で、6月にボーナスがあったのですが
勤務実績のないボクが貰えるのは、「酒肴料」という名の寸志のみ。額面3万位だった気がする
まぁ・・・18歳の若者に酒肴料もどうかと思いますが。

それからというもの、転落人生まっしぐらでしたから、賞与のあるような
職種に就けませんでしたし・・・そして、今回。
4ヶ月ちょっとですから。昔貰った酒肴料と大差ない金額しか支給されないのですが
とりあえず賞与というものを貰える事実にシンプルに感謝。

…というか、最初で最後の賞与になりそうな悪寒がw

「ボーナスが出たら、呑みに行きますか」
「いいッスね」
というコトで、ボクにタカるなら今のうちですよ。幕僚長w 連絡待つ。

(と)