かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

こんな風に過ぎていくのなら

昼まで寝て、
髪を切りに行こうかと、予約の電話を試みるも、
「すみません、今日一杯なんで」
新婚さんいらっしゃいを見てから、おもむろに出かけて
中古の夏タイヤを買って、冬タイヤから履き替えて
さっきやってたニュースで、閉店の意向が取りざたされていた百貨店に行って
新しい財布を買って
靴も新しいのが欲しいな・・・と思うも、もしかしたら、閉店セールがあるかな、
なんて、おばちゃんみたいなことを考えつつ、

夕暮れ時に撮影に出かけ、斜陽の街並みをデジタル記憶し、
ああ、今日も本船入港で休日出勤組が多数いるんだろうな、とか、
余り考えずにパチンコ屋に逝って、予定通り負ける、
そんな日曜日。

(と)