かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ここ最近1

いつから日記が書けなくなっていたのか。見ることもできなかった。
寒い日が続くので、窓のそばにあるPCの前に座り続けることができないのもあった。

先々週3ヶ月ぶりに夫の実家に行った。正月も顔出していないし、心配した義父から電話があったためだ。
お義父さんはすっかり白髪が増え、身体が一回り小さくなったように感じられた。
夫に言おうと思っていたが、その後見慣れてきたのでまぁいいかと。
嫁といっても特別することがあるわけではない。
買い物にいって必要なものを揃えるくらいだ。掃除は義父のほうがきれいにする。
それでは申し訳ないと私が、夕ご飯のためのおかず「芋の煮っ転がし」をつくった。
帰る前に仏壇に向かう。夫も向かう「今年は花粉ひどいから夏までこれないと思う。」
鬼嫁上等。自分の身体が一番大事だもの。だから同居もできないわ、いや、私たちが無いすねかじりに親の元にいくのかしら・・・・どっちも不幸だわね。続く

      ちゃこ