かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

誰が為の、

場末職場は、妻子持ちの○さんが戦線離脱してから、急激に環境悪化を呈しています

人それぞれ、仕事の進め方っつうモノがあるでしょう
「早くやって、早く帰る」というヒトもいれば
「自分のペースを崩さずに、終わるまでやる」
というスタンスだって、あって然るべき。

大体だね、そんなに仕事量が多いわけでもないのに、息つく間もなく動き回る
あなたの方が―ボクに云わせれば―どうかしている
ん、手を抜きすぎ? ダラダラやりすぎ? ええ、間違いなくそうですが
こんな仕事に、やる気も使命感も、意味も目的もない
ボクはボクのペースで仕事したいだけなんだから。相互不可侵でいいんじゃない

僕はどんなに向こうが忙しそうでも決して手出ししない、
僕が忙しいときでも手出しさせない、このルールがもっとキッチリ適用されれば
ボクは不機嫌な彼に翻弄されることもなく、のんびりと仕事ができるのに。

などと、溜息混じりに愚痴ってみる。
…Sくん、読むのは結構だが、リアルな関係にあるヒトに口外はせぬように、ねw

(と)