かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

いいことないかしら

週末の低気圧で三叉神経痛がとにかくつらい。顔面に歯の痛みのようなものが広がっている。針もカイロも漢方も、未だ治癒するまでには至らず。
内臓が冷えるためそれ専用の漢方ものんでいる。
内臓が冷えてくると胃腸の働きが弱り、吐き気がし、つばがたくさんでてくる。
空気を飲み込むためゲップがとまらない。

昨日は大量の豚汁をつくった。
私が塩気がだめなのでかなりの薄味。
本当はいれないけど生姜を隠し味にいれる。生姜は身体を温めるので。
ごぼうもさつまいももたんまりと。
かなり温まりました。

お風呂には唐辛子エキス入りの入浴剤。神経痛にいいってあったから。
広がる香りは青唐辛子のにおい。これにココナッツミルクいれたらタイカレーができると思う。

天気図のチェックはかかさない。低気圧前線の位置を把握しとかなきゃ。
ペインクリニックにいって神経節ブロックするのがいいのか、でも手術はやだし。
もっといい鍼灸院にいくしかないのか・・・

毎日ちょっと苛苛。アー元彼が賞もらってたなぁ。

         ちゃこ