かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

hahahahahaha

寒い寒い。身体が冷えてきてつばがとまらない。
会社の暖房はきつめで、頭に血が上り吐き気に苦しむのでヒエピタシートを首に貼って仕事している。
気圧がくるたび顔面神経痛が激しく痛む。
日記に書いて少しはわかってもらいたいと思うのだけど、旦那が私べったりで一時も離れません。
平日、私が帰ると随分先に帰っていた旦那がママチャリで迎えに来る。
そのあとずーとずーと一緒。
ひとりになれないのよ、具合も最悪なのよ。
私は健康になりたいんだよ!金も時間もかけてるだろうよ。
これ以上私に意見するやつがいたらぶっころしてやる。あたまんなかで・・・

カイロでやってもらっているときの話。
私「幸せになりたい・・・・」と何気なく言ったら、
「幸せは自分でつかむもんでしょ!」と冷たく返された。
それはわかっているよそれは。旦那には旦那自身で幸せになるもんだし。私は私だって。
でも旦那が働かなくって私の体調おして働いたらますます具合わるくなってって続いてるジャン。棚ボタの幸せも欲しいんだよ。

私の目標
私は私の人生を引き受ける。引き受ける覚悟を決める。
いろんな言葉で語られていると思う。
あきらめる、諦観、自分を好きになること。いまのままのあなたを受け入れること。
運命、全部ピンとこなかった。
だから、私の人生を引き受ける覚悟を決める。うーーーーーーん難しい!!
ここにいるのも、未来のあなたも成功したあなたも失敗してうつ病になったあなたも、
好きになることはないが逃げてもいかん。あんたはこうやってしか生きていけないんだよ。
違うどなたかにはなれない。
ここにいるのはあんただ。あんたが選んでこの道を通ろうとしているんだ。
それを引き受けろよ。自分自身で。
納得できないなら戦い、負けてみるのも引き受けろよ。
自分がしょーもないやつで、何の才能もなく、運もなく、普通はいやといっておきながら普通以下の暮らしでアップアップしている現実を引き受けろ!

         ちゃこ