かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

風邪を引いたなら

長期休暇に入ってから、風邪を引く、なんて経済的な。
小青竜湯とブルフェンと、しょうが湯で様子見。
マスクしてれば、ウイルスに嫌われ・・・ますかね。

さて、今年は・・・予想通りの1年だったかな。
仕事を辞めるのも既定路線だったし、その後の再就職もすんなり行くはずがないのも織り込み済み。
「出会い」の1年ともいえるかもしれません。
零細建築屋で、殆ど一人で仕事をしているような状況から飛び出して
資格取得のための講習での、同年代の失業者との出会いであったり
今の派遣職場での同僚であったり・・・自分より年下のヒトと働くの、初めてなんですよ。

状況に流されるまま身を置いていれば、いつか海路の日和があるかもしれません
とりあえず、年明けは業務もヒマなことですし、春に向けてアレの勉強でもしましょうか。

とても心穏やかな、淡々とした大晦日・・・ここ10年では初めてかもしれません

(と)