かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

どっきりしたい年末

まぁ、仕事納めです。
素敵な感じの仕事量で、全くやる気出ず。いや、やる気なんていつもないんだけど
宙ぶらりんな僕らは、午後3時・・・終業時間まで残り4時間もあるのに持て余してしまいました。もう、掃除するところもないしさ
派遣元に電話を入れます、今の今になっても、僕らの処遇は決まらないのです
「あ・・・行く気なかった」

やはり。派遣元にもココはお荷物職場みたいです
とりあえず。
・来年から定員減。3->2名
・辞める気のある人はいない(異動先が遠いかつ、賃金が魅力的とはいえず)
・3人を2人枠で廻すには・・・そう、またしてもローテーション勤務
今度はエグいです。2勤1休の上に、完全土日休み。。。って、実働何日になるのさ

さすがに、労働者はキレ気味です。派遣元が好意で納会に誘ってくれたのを
無視して、喫煙所でクダを巻く。
「はぁ・・・ヒドい1年だった」
「年明けなんて、職安は人出が当社比3倍増だから。かといって、マトモな仕事があるわけでナシ」
「イイ仕事決まったら、温泉行きましょ」
「とりあえず、年末ジャンボだな」
「3億当たったら、喰い放題の店に3回連れてってくださいよ」
「何をおっしゃる、4回連れてってやるよ」

(と)