かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

幼稚園では天使の役

クリスマスは随分と晴れた日になりました。
金曜日、派遣先のご厚意によりランチ忘年会がありました。
とりのモモがついた松花堂弁当でした。
今日の夕ご飯どうしようと思いました。
ケーキも予約も話していない。
お財布には2000円だけ。(それで年末まで過ごす)
だんだん腹が立ってきて、家に帰ったとたんぶちきれました。
「なんで働かないのよ!!」

まぁ、いろいろあって、ハムスターをあてがい怒りを静めたりで、なんとか。
お互いプレゼントはありません。旦那が買ってきたケーキを食べました。

友だちからりんごが送られてきたので、そのお返しに悩みました。
決めたのはポインセチアの鉢植え。真っ赤な葉はクリスマスにも年始にもいい感じ。
彼女はお店をやっていることだし。
リアクションの薄い彼女の驚く顔が想像されて、その間は私もハッピーだった。
クリスマスイブに届いたと感激メールがきました。
私もお返事メールを見てうれしくなりました。

HAPPYなクリスマスだったかな?
   
    ちゃこ