かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

休み中考えた

昨日、ゴキが出た。油断していた。
スプレーかけたら顔めがけて飛んできた。がー!!
どこに往ったかは不明・・・・・
まだまだ不安定な状態の私に、なんてこった!!

昨日友人に会い、ずうっとしゃべっていたらとうとう声がかれた。
ずっとがまんして聞いててくれた友人に感謝。

私がずっと旦那の愚痴を聞いてもらっていた占い師さんに、はじめて私自身の占いをしてもらった。
そのホロスコープは素人目にもバランス悪いものであった。
そこから見えるものは、気苦労が多い、実体のない結婚生活、私自身の興味は家庭だけに目が向けられているため、安定さえしていれば幸せを感じる。
真面目、自分に厳しく他人に厳しい、完ぺき主義。

私は何年も医者とのカウンセリングを続け、心理テストを行い、自分でも分析し、友人の助言を仰ぎ、神の痛い言葉も聴いてきた。
はっきりいってわかっていたことだ。いまさらなことを又言われてしまった。
私、「あぁやっぱり・・・・・」
「あなたが考え方を変えるしかないのよ。」
その言葉はちょっと前に親と友だちに私自身が宣言した言葉だ。
ちなみに彼との相性は最悪。惹かれあう力は強いがトラブルが絶えないとのこと。
えー死ぬまで私はあたふたし続けるの!?
占い師さん曰く、うつ病の人もよく来るが、そういう人のホロスコープには同じパターンがあるという。
だが、私には当てはまらない。そして、もともと心は強いらしい。
なんかわからなくなってきた。

     ちゃこ