かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

とりすさん、さるさる日記へようこそ

…んー実際、ここ数日、いや、今月に入ってから日記なんて書ける状態にないくらいに多忙と鬱のスパイラル。
だからといって、執筆業務をちゃこさんだけに任せておいていいわけじゃあ、ない。ないさ、よくわかってる

土曜日、仕事帰りに競馬新聞買って、酒飲みながら馬券の検討をしていたら、
同僚ジョニー君から電話。
「例のライブ、逝かへん?」
そう、先月くらいから、当該ライブハウスのアニバーサリーイベントがあるから逝こか、と誘われていたんやけど
最近 忙しくて・・・ついでに給料日前で・・しかし、
何かイベントないかなぁと相変わらず他力本願の馬鹿、がココにもいるので
「ん、逝くわ」
http://homepage1.nifty.com/apia/index.endo.html
このヒトのライブがメインらしく。
とはいえ、23時過ぎに逝ったところで、当然メインディッシュは平らげられた後で
よくわからへんバンドの演奏をしているところで、ライブハウスのドアを開け
2000円取られる、元、取れるんやろか

なんら、感動できる点がない、ただボクが鬱だからなのか?
などと、ちと困惑してしまうような切ない演奏
しかし、そう思っていたのはボクだけじゃないらしく
「おい、全然テンションあがらねーぞ」とか、厳しいヤジが飛ぶ
りえぞのライブでこのような事態になった場合、彼女の精神は持つのだろうか
…などと、喧騒の中で沈思黙考してしまい
ドリンクは有料だけど、食いものはタダなので喰う、喰う。
客入れのときのBGMの、トンコリの音色がなんとも心地よく、
次。