かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

野茂ってマイペース

ゴジラ松井の優等生的な受け答えが鼻についていましたが、最近は痛々しく見えてしまい、
よくわからない同情が芽生えつつあります。
野球にはさほど興味がないので成績やら調子についてはどうでもいいんですけどね。
インタビュー見てるとなんかつらくなるんですよ。
壊れそうで。
考えすぎですかね。

実家に帰っていた妹に母の様子を聞いた。
まぁ今すぐどうのこうのじゃないんだけどね。
いまだに孫が母には懐かないようでして、その理由がすこしずづ具体化してきまして。
結局母は、忌み嫌っている姑(私の祖母)に言動がそっくりになってしまっていると。
差別的で、こちらがムッとするような事を無意識に言ってしまう。(これはこれで腹が立つ)
かとおもうと、いきなり孫に対し猫なで声をだす。
子供は思っているよりも随分敏感なんです。
妹は、世間では姑に言われるようないやみな言葉を実の母から聞いているようなものだと。
う〜むぅぅぅ・・・・・
私が実家に帰れるような状況じゃないんでどうしようもないけど。
環境ってこわいね。お手本とするものがいるわけじゃないから、近くにいる嫌いな姑にも似ちゃうもんなんだね。
この世から嫁姑戦争がなくならないわけだ。

         ちゃこ