かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

汚れて生きてます

汚れ仕事をやっております。
1週間の短期の仕事。クレーム処理です。
矢面には派遣を安く使い捨てしようということです。
客からのクレームだけでなく、「俺、○○先生しっているんだけどね。」
などというクレームも当然あります。
多少のことは金融関係にいたのでこわくはありませんが、身体にダメージは残ります。

派遣は自由でお金もいいなんていまの時代誰も言わないでしょう。
友達の知り合いに、つぶれた保険会社のクレームに派遣された子がいて、
「あんたらは保険会社で高い給料もらっているだろうけど、俺たちの安い給料で保険はどうなるんだよう。」
と、客からの電話があったそうです。
たっかい給料もらってんのは奥にいて、矢面にいるのは時給が安くなってしまった派遣なのです。

通勤時間も長いので、疲れも相当なものです。
そのいちゃもんつけた人は上に代わったので、結局上からは私が注意を受けました。
聞き流しましたけどね。だって、クレーマーだし。そこまで研修で習っていない。
だったら時給上げろっていう感じです。

家のことは何にもできません。無駄な買い物も多く、収支は赤字といってもいいでしょう。

          ちゃこ