かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

競馬で利殖はゆるくない

某サイトの予想データを元にして、競馬で利殖が出来るのかを検証。

(前提条件…5点予想の馬連ボックス買い、つまり10通りに100円ずつ投資)

●2回中山6日
1R 的中、460円
2R 不的中
3R 不的中
4R 的中、2170円
5R 不的中
6R 的中、760円
7R 的中、2480円
8R 的中、730円
9R メイズイメモリアル 的中、970円
10R アクアマリンS、不的中
11R クリスタルC、不的中
12R 不的中

…一見、的中が多くて儲けているように見えますが
投資12000円に対して、回収は7570円。つまり、4430円の赤字・・・と。

まあ、
・配当が10倍を切るような馬連なんて買うから
・買うレースを絞らないと、投資金額がいたずらに増える

とすれば、今までのスタイルである「3連複 関東メインレースのみ4-5点買い」
こそが、リスクは少なく、リターンは(当たれば)大きい・・・と
いうコトないんですよ、なんですよ?

・・・今日は4Rも(を、じゃなくってよ)買ってしまい、穴を広げる結果に・・・まさに、馬鹿。

(と)