かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

登録会はキャンセルしました

記憶がよみがえりません。昨日の日記のあとが断片でしか思い出せない。
友達や妹にグチや相談の電話をし、友達が「この派遣会社だといいんじゃない。」
といわれた会社と、以前登録した会社のどちらに行こうかと悩みました。
何社に登録してもいいんだろうけど、もう少し落ち着いてからと思って。
P社に決めて、登録の予約をした。
ネットで履歴、職歴を入力してくれとのこと。
簡単な常識テストもあった。分数の掛け算を時間内に。忘れていたのであせった。
ぐったりした。
教えてくれた友達に電話した。「私が教えたところじゃないよ。その会社レベルの高いところだよ。スーツ着ていかなきゃだめだよ。浮くよ。」
結婚前に何かあるかもと思って買っていたスーツをだす。春物だ。オフホワイトだ。
袖が長いのでちくちくと縫う。この上に着るコートもないんだな。
涙が止まらない。神経性の腸痙攣もおきてきた。
彼はおろおろと私の介抱をする。

彼は、独学で公認会計士が受かると思っているのだろうか?
予備校いかずに早稲田に行ったのとは訳が違うと思う。
彼は何科目もある税理士の試験を、何年もかからずに受かるとおもっているのだろうか?
7年かかるといわれてると言ったら、その根拠はなんだ!!ときれられた。
源泉徴収票も認識が危うく、税務署に行ったのは私だというのに・・・

私はまた違う道へといってしまったのでしょうか。

        ちゃこ