かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

新年だらだらだ

1日   すがすがしい朝。朝日に向かって祈る。
    夫が仕事なので、ひとりで駅ビルに行き福袋を買う。
    無印のメンズはたんまりはいっていてかなり満足。

2日   夫とデパートへまた福袋を買いに。私は福袋が好きなんだぁ。
    チーズ、文明堂、お茶、ワインの福袋を買った。
    変なものは入ってない。こんなときじゃないと買えないからうれし    い。

3日   お参りとお年始へ。神社は凄い人の出。
    おみくじは夫が大吉、私は末吉と、妙にリアルな結果になんかい     や。
    義母の姉のところへごあいさつ。
    ちゃきちゃきの江戸っ子なので、会話のテンポもなんか早い。
    三味線を一緒にしないかと誘われる。ホォォォォォお断り。

4日   夫、仕事。
    かなり汚くなった部屋を掃除。お風呂にジャバをする。たまってい    た。

5日   残っていたチケットでヨガに行く。
    首は治らないなぁ。

          ちゃこ