かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

派遣会社に頼んでみてはどう?

うういうい。今日も仕事は辛かった。

つらい一日やった
犬のように働いとった
つらい一日やった
丸太みたいに眠るんやろな
せやけどおまえがおるうちに帰っとったら
オマエのすることが
ワイを元気にしてくれんねん

…残念ながら、元気になりませんがね。

久々の休出が堪えたのか、
1週間前ほどから潜在化していた息苦しさが
今日、粉っぽい現場に半日いたら
トリガーが弾かれてしまったようです
(過呼吸発作って、こんな感じなのかなあ)
などと、呑気なことを想っていられないほどゼイゼイと。
最高のタイミングで現れた社長の目前で発作を起こして、ゴーホーム。

白い袋を、ガサガサさせて、サルタノールを取り出して。
ボクは、空へ。

テオフィリン系のクスリは脳と胃によろしくないので、
セレベントとフルタイドのディスクヘラー、ツートップ体勢へと。
オノンが後方支援隊長、ですかね。
閉店時間を強引に延長してもらった調剤のテレビで、ぼんやりとその光景を眺め。

…だったら首相が逝けばいい、とかいうメールを送るキミ、
まず、キミが逝ってきなよ。寧ろ、逝ってよし。

(と)