かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

感覚的には150円

すきやきに、「白菜」を入れないことをこの歳になってはじめて知った私です。
うちの実家は入れるんだよ〜白菜嫌いだったからいやだったんだよ〜
確かにCM見ていると入ってないんだよ。
でも、近くに住んでる同級生の友人もおんなじこと言ってたから、
うちだけじゃないんだよ〜

週末は夫の実家に行った。
墓参りなどしていたらあまりの寒さに風邪ひいて寝込みました。

「ビッグ イシュー ジャパン」の雑誌を買いました。
以前ニュースで見て、面白い試みだなと。
元はイギリスで始まって、日本は大阪で、3号目から東京での販売です。
ホームレスの自立のために、雑誌をホームレス自身が仕入れ、自身が路上で200円で売る。
仕入値が110円。その差額がホームレスの取り分となる。
2号が、なぜか池袋で売っていたので買ってみた。
アンジェリーナ・ジョリーのインタビュー。で、3号目をわざわざ新宿まで出向き、寒空の中、ここしばらくろくなもん食ってなさそうなおっちゃんから買いました。
インタビューは「トラヴィス」というバンド。私は知らん。

自分が声を張り上げて、物を売る、それを買ってもらうって、うれしいことだな。
ただ、どこまで持つかは別だが。

        ちゃこ