かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

腹と頭が痛いのよ

東京に来てなんとか1年が過ぎました。
去年のスケジュールを旦那と思い返してみたら、あまりの忙しさに「そりゃ忘れるわな」
盛りだくさんなのは相変わらずでして、スープでいえばすべての素材の味が濃すぎてけんかしています。ってなところか。
普通、年齢を重ねると、味に広がりと深みが増すんだけどなぁ。
今日も医者にいけないまま一日が過ぎていきそう。
東京の冬は寒いです。

昨日、近所の友達のところに行き、田舎から送ってきたものをお裾分けしてもらった。
「青菜漬」(せいさい漬けと言う)をもらった。
友達の母手作りだ。うれしいよお。高菜じゃないよ。
うちの母も漬ける。「青菜」って、こっちにないんだよ。食べたかった。
大根漬け、じゃがいも、さといも、にんじん、大根、きゃべつ、白菜、わらびの塩漬け。
これだけもらって、自転車にくくりつけてえっちらおっちら帰ってきた。

     ちゃこ