かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

あややから年賀状が届かない冬空

さみーね。
いや、今までが暖かすぎただけなんだけど。
別に、「冬らしい冬」じゃなくていいし。
スキーもボードも、冬山登山もしないので。
だったら、北海道に住むなって?
だから大嫌い、でもちょっと好き すぐ飛び出したい、でも住んでる (c)ARB

とゆーわけで、冬は好きじゃないです。冬眠させてくれるなら、好きになっていいです。
でも、ぞうさんのほうがもっと好きです。

過日、プリンタを購入していたのですけど。
USBケーブルを買い忘れて、2日放置されて。
○ヤ○○さんよう。USBケーブルくらい、同梱してくれててもいいんじゃないのかね。
ハセキョーより、あややがもっと好きです。

んで、ケーブルも調達してきたところで、セットアップなんですが。
「OSのPnP画面はシカトして、セットアップディスクからインストしろ」
って、暴力的じゃないですかい。
いくらディスクから立ち上げたウィサードでインストしても、OSに認識されてなかったら全く意味ナシだべさ?
…案の定、接続先の自動認識、とかいう画面で固まった。
マニュアル見て対処法を探るも、
「プリンタの電源を切り、PCを再起動してくんなまし」
とか、全然本質的解決にならない対処法しか(しかも、うまくいきそうもない)

本質的対処のために・・・マニュアルに載ってないんですけど
OSのPnP画面から、セットアップを進めて。
で、問題。
〜「USB印刷サポート」のドライバインストちう〜
で、 usbprint.sys がねぇぞゴルァ
と、下逸に怒られてしまい。
探しても、ねーんですよ。
OSのDisk 1を入れろとか云われても。
OSの純正ディスクないし。いや、不純な理由で持ってないんじゃなくて(w
リカバリーCDしかついてきてないのさ。それじゃだめぽ、だし。

仕方ないんで、finder(XPになってから、クソ使いづらくなったんですけど)掛けてみて。
小一時間放置しといたら、出てきました。圧縮ファイルの中に。
WINDOWS下の、Driver Cacheのから、i386を開いて。
sp1.cab
をくりくりすれば、その中に件のファイルがあるので、それだけを展開可能なんですよ。

…ふー、疲れた。シロートでも使えるはずのプリンタのセットアップに、
斯様に苦労しなきゃならんのだ。不親切だって、ハセキョー
XPになってから、トラブル知らずだったので、たまにトラブると正直しんどい。

(と)