かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

一喜一憂するくらいなら

木曜日。
もうね、数日前から兆候があったんです
「こりゃ、いつ外れてもおかしくないな」と。
それが起こったのは、11時頃。屋根パネル建て方作業中。
明らかに、腰痛が原因で屋根パネルの上で足を踏み外したのです
その時、腰の右側をパネル横桟(別に判らなくていい)に強打して
その衝撃で、持病の左側の患部に電撃が走り
<b>ぐきっ</b>と。
午前中はなんとか気合で業務を完遂しましたが
地上に降りたとたん、まっすく歩けないのです。
1時間休憩させてもらい、腰袋を提げようとした瞬間に

<b>びびびびび</b>

電撃でのけぞって、その場にへたり込んでしまい。
こりゃあかんわ、と、そのまま病院送り。
まあ、例によってぎっくり腰です。
今回は痛み止めの注射だけで、ブロック注射まではしませんでしたが
んで、昨日今日と仕事を休んで静養。あ、リハビリには行きましたが、気休めです

問題は、寧ろそれより今日の給料日にあり
同僚のジョニー君が、社長に根回ししてくれたそうなのです
会話はこんな感じだったらしい
「とりすの給料、上げてやってくださいよ。
あいつ、月末になったら燃料1000円分でしか入れないないほどボンビーなんですから」
「まああいつは、丁稚みたいなもんだから」
「にしても、あいつより年下の素人バイトの方が日当高いなんて、おかしくないですか」
「…考えとく」

で、結果が<b>現状維持</b>ですかい?
もうね、アホかと、馬鹿かと。などと云う気力も失せて、脱力。
もう、いいです。月末のたびに一喜一憂するくらいなら、
3年前の失敗を生かして、今度こそ完遂させますから。ええ、もう失敗できん。

(と)