かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ひとりにしないで

GAPの前の階段を駆け上がって・・・あそこは新南口ですか
どうも、新宿駅は行きたいほうの出口に辿り着けなくて困る
それは、ボクが田舎者なだけかもしれないのですが

22:24 (Kazuomin) 11/2 17:45 東急東横線 三軒茶屋駅 改札
ボクは、支部長のこの一行に騙されたのです(大仰な)
券売機で、東急東横線連絡(渋谷)の切符をこうてしまい
JR渋谷駅の改札を抜けてから、
<b>東横線では三茶に逝けない</b>
という、衝撃の事実に気づいてしまったのです(やはり誇張あり)

仕方がないので、東急バス等々力行きに乗り込んで、三茶へと向かいましたよ、ええ
困りました。
東急なのは、まあ間違いないです。しかし、東横線じゃないのですから
田園都市線と世田谷線、どちらの改札で待つべきか
常識的に考えて、渋谷から連絡しているのは田園都市線でしょうから
いちいち京王線で下高井戸まで行って、世田谷線に乗り換えるなんてありえんし。
僕は待ちましたよ、10分少々。
あしなが育英会の演説を聴きながら。
しかし、支部長が現れた方向は 何故か世田谷線との連絡通路のほうからなのでした

…こんなコト書くと、支部長を憎んでいるように取られかねないですが、
決してそんなコトないですよ、ええ、断じて。
カナリ健康的になった、某王子も時間前に到着し、憂鬱そうな3人は三宿を目指して246号なりに歩くのです

支部長が最期の写真を撮ってくれました。版権の関係で、残念ながら掲載できないのが痛いですが
りえぞさんは、相変わらずアレです。そこそこ声も出ていて名演だと思いますけど
感銘を受ける部分が少ないのがなんとも。
この10ヶ月の間に、なんだか遠いところに行ってしまったような
そのパフォーマンスは、お客のためじゃなくて、バンドのメンバーのためにあるんですかね?
メンバーで親睦を深めるのは結構だけれども、もう少し客のほうを向いて欲しいな・・・と。

(中略)
ボクが持参した王子サーモン(廉価版)は、安くても味は保障つきのスグレモノ。
王子の逸品、カルボナーラとの組み合わせが絶妙で
ボク一人でスーパードライ(1リットル)の大半とワインと焼酎を鯨飲していた気がするんですが・・・
人生の本質は苦悩であり、
幸福は消極的に存在し、
そのいずれもが存在しない状態は、ただ退屈でしかない

人間に必要なものは、パンとサーカスです。

…あと1回
(と)