かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ショックうけたらしい。

夫を漢方薬局に連れて行った。
もともと私のものを買う予定だったが、ついでに夫の状態を診てもらった。
まず舌をみる。
それであらかたの体質、弱いところが分かってしまう。
あまり状態がよくないので、血圧、心拍数、心臓への負担などが分かる機械で測る。
私よりもよくない。
ほんのちょっと血をとり、顕微鏡で赤血球の様子をみる。
よくテレビで丸い血球がうごいているやつだ。
私のはひとつひとつの動きは悪くない。
ただ、血球の周りがぎざぎざになっているものもあり、それは弾力が失われていて,身体のとおり弱々しさをあらわすものだそうです。

夫は、10個くら血球が固まっている芋虫状のがうじゃうじゃ。
どろどろじゃん!
素人目にもやばいのはあきらかなので、私のを買うのをあきらめ夫のために2週間分1万円なり!
いまここで倒れられたらまずいんだよ。
あとの高額の出費より、いまから(やっぱり)出費。

        ちゃこ