かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

夫に見て欲しいけど見て欲しくない

今日から実家へ帰る。金がないので長距離バスで。
5〜6時間かかるけど夕方には着く。

うつうつしている。
このままここにいてもひっきーになるだけだから一旦ここいらで仕切りなおし。
実家に帰ったら妹も来るというし、甥っ子の顔でも見たら元気になるかも。

お金に羽がはえたようにひらひら飛んでいく。
帰ったら漢方薬の買いだめもする。
お金って働かないとはいってこないけど、何もしないで生きているだけで金はでていく。
働かなきゃな。やだな。
フルタイムかな。求人あるのかな。
スーパーのレジとコンビニ、飲食店はだめなんだな。
立ちっぱなしもだめだしくしゃみがすごいから。
工場のラインもだめだ。二度とやらん。
事務かぁ。あるのかなぁ。

月初めに夫から2万円の生活費をもらった。
公共料金は引き落としなので、日々の生活をそれでやる。が、やれるわけない。
もう残り1万円だ。米も買ったし。
私の医療費、美容院、雑誌、全部貯金を崩している。交通費もだ。
2万円は食費にしか使ってない。
もっとくれとは言えない。もうないのがわかるから。
今年一杯で私のお金は底をつく。悲しくなる。

     ちゃこ