かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

卵黄

ま、殺伐ドライブレポートはちと保留しつつ

ホントにぐったりですわ。
例の、鶏舎仕事をやっているのよ
ニワトリ追い出して、オートメーションの機械が入るように柱を抜き
(うちの仕事じゃないけど)
床をかさ上げして(これも同上)
屋根を張り替える・・・と

でもね、屋根の張替えったってさ。
100m、よ。100m
既存の波板鉄板に、ひたすら、そう、ひたすら
垂木を打ちつけていく、100m
横下地で、大体、455mmのピッチで入れていくとすれば、片側で15本。
当然、切妻だからその倍になります
つまり、200m
しかも、120mmのビスを打ち込む指定。。。
搬入した材料、950本・・・マジでうんざり

香ばしい臭気に麻酔されつつ、トタンの照り返しにフラフラになりながら
3時間に1回位、餌を投入されると ニワトリがけたたましく鳴く、鳴く。

…ボクは泣く。さめざめと

(と)