かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

湿気

先々週、遊びに来た妹が言った言葉。
「結婚前に何年付き合っていようと、結婚したら2年で愛はなくなる」
「子どもはもてるんだったらもったほうがいい」
「お父さんがいて、お母さんがいて、その間を子どもが手をつないだ形が家族なんだよ」

あいかわらず旦那の借金を返しつつ何とかもとのさやに戻った状態です。
愛はなくなるもんですが、なくなった状態でずっといっしょにいるというのが想像できない私。
妹は私と正反対で、超ポジティブ人間。
もって生まれた性質なんだな。

さて、これから義母の病院へと向かいます。
週末はあちらの実家で過ごします。
義母はチューブはとれたみたいです。
いつ何があってもおかしくない状態ではあるんですけど。
いまいち実感がわかないのです。

           ちゃこ