かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

雨の日

雨、雨、雨。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん。
雨といえば、「雨に唄えば」
大好きな映画だ。
高校生のとき映画館で見て、踊って帰りたくなった。

森達也のドキュメンタリー「放送禁止歌」の文庫が売っていたので購入。
映像版の後日談が載っている。おもしろかった。

婦人公論に載っていた「神田うの」の独白を読む。
何様ぶりがものすごくて、あーこうやって生きてきた人もいるんだなぁとしみじみ。

女性専用外来の予約をとった。
病院に新設されたのを知り電話をしたら10月まで一杯とのこと。
しかし他の(都内近郊含め)機関は来年の初めまで予約が入っているのでこれでも
ましなほうだろう。
今の精神科の医者に不満はある。
だからといって他の医者に期待したところで結果はそう変わらんだろう。
せめて女性特有のホルモンバランスのくずれからくる不安を取り除きたい。

         ちゃこ