かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

Kill time

設計屋は、こう訊いた。
「キミは、何を考えながら仕事をしているんだい?」

返答・・・できずに。
苦笑交じりに、「就職面接みたいですね」
訊き返す。
「じゃあ、設計屋さんは何を?」
「難しいなぁ」
・・・つまり、キミは、労働という時間にどういう意味合いを重ねているか、ということだよ。
ただ、時間さえ潰せればいいだけだと感じているのか、それとも。

ただ、時間内で納めるだけの、その程度の仕事しかしないのか、
時間を度外視してでも、妥協をせずに結果を追求するのか
キミは、仕事しながら何を考えてる?

「そうですね、今夜あたりはピンサロに行こうかな…とか、そんなことです」

(と)