かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

妄想JRタワー

新物好きが道民の本質であれば。
やはり、オープン当日に行かねば。
15年の長きにわたる、札幌駅前再開発に楔を打つ、JRタワーが本日開業なんです。
…とはいえ、道内以外で全く話題になってないのが痛いですな。
自称、「日本最大級のショッピングモール」であるはずなのに。

今更ですが、下らない解説を。(私の知る限り)
(札幌駅南口から見て)西側から、
大丸札幌店・ステラプレイス センター・ステラプレイス イースト
これらを総称して「JRタワー
ステラプレイス センターが、ショッピングモールで、イーストがJRタワーオフィスとホテル日航札幌、その他・・・で、38階が展望台となっており。

ふう。
…マジメに書こうと思ったけど、調べるの面倒になってきたんで以下省略。

900円も取りやがる、ぼったくり展望台に物見遊山で昇るボクは、バカですか?

エレベータを降りるなり、
メーテルみたいな衣装を着たお姉さんにひとこと。
<b>「ぼ、ぼくのことは哲郎って呼んでおくれよ」</b>
お姉さんは、ノドに詰まった言葉を無理やり押し出します。
<font size=4>「て・つ・ろ・う」</font>
口にした瞬間、なにか人として大切なものを失った気がしました。

(と)