かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

いやなものはいや

「ボーリングフォーコロンバイン」を見た。
笑ってしまう部分は案外少なく、むしろ、腕を組んで真剣に見ざるを得なかった。
アメリカという国に抱いていた漠然とした不安感、突っ込みどころがあらわになった感じ。
「○○しなければならない」「○○しておけばいいんだ」
アメリカののどかな郊外と、私の田舎は一緒だ。
前者は「私のファミリーを守るために!」
後者は「この家を守るために!」
だいっきらい!!!
でも、そんな考えにどっぷりつかってしまった自分にも気付く。

昨日は、彼の行きつけだったアジア料理屋さんへ行った。
パクチーつまみに梅酒を飲む。

体調は随分よくなり、あれほど痛かった両脇の頭痛も今日はない。
掃除機をかけるのも久し振り。
たまっている事務処理をなんとかしなきゃ。

                ちゃこ