かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ひまわり

コンビニに、仕事終わってやれやれと、酒でも買おうかと。
煌々と明るい、窓ガラスに映る、もう若くはない、僕の姿が。
でね。
相当、髪、伸びてますよ。あらためて。
某さんに指摘されて、「ああ、そうかなぁ?」とか、思いましたけど。
これは、ひどい。ヘタな女の子より長い。

しかも、根元のほうは、もう5cm以上黒いし。汚らしい。
どうやっても、堅気の仕事しているようには見えないよね(苦笑)
鬱陶しい。松浪某よろしく、ポニテできるまで伸ばすか、あるいは。
…帰りしなに、ヘアカタログ買う。こういうのは、あくまでイケメン君のためにあるのだと、改めて。

はんぶんこにした宿題だけが、机の隅にすっぽかされて、ひろげてあるよ・・・

(と)