かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

grass-2

元SP○EDの、h○roが、大麻取締法違反で逮捕のニュースが飛び込んでくる。
「何てこった」頭を抱えながら、その一報を伝える新聞を読んでいると。
「匿って欲しいの」と、やってきたのは、当の張本人である、h○roじゃないのよ。
「あれ、逮捕されたんじゃないの?」ボクが訊くと、
(完全家出マニュアルでお馴染みの)「○一生にチクられた」そうな。なんでまた…
これから、再び葉っぱを取りに行くんだそうな。生えているのは、なんと、ウチから徒歩30秒の海岸の、防波堤のコンクリートの隙間だそうで。

ほんまかいな・・・訝しながらも、h○roと二人で現場に向う。3m程あるその防波堤の、真ん中よりちょっと下辺りに、ホントに生えている。
ウソでしょ・・・驚きを隠せないまま、真ん中あたりの突起に足を掛ける。
上から不安そうに覗き込むh○ro 大丈夫だよ、ボクが守ってあげるからね。
が、潮で腐食したコンクリートは脆く、足を踏み外して海へと叩きつけられた。

…慌てて、芸能ニュースをチェックしたけど、夢だったみたいです。

(と)