かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ずぶ濡れの。

さぁて、今週のとりすちゃんは。
土留めブロック埋設作業をしておりました。L型の。雨降っても、流れていかないように。
高さが50cmあるんで、それより深めになるように。それを、長さ20mに渡って。
穴掘り(溝掘りか)に、ほぼ2日。昨日の夕方からブロック入れ始めて。

で、本日。その続きだったんですが。
・・・とにかく、要領の悪さがボロボロと。社長に怒鳴られ、目眩を覚えつつ。
昼過ぎから降り出した雨が、3時頃から本降りになり。
「じゃあ、あと土の埋め戻ししとけよ。雨降ってきたけど・・・まあ、頑張れや」
そう云い残すと、社長は帰り。私は雨の中、只管に埋め戻しを。

4時を過ぎた辺りから、更に雨脚が強くなり。
髪が濡れないようにヘルメットを被り、でも、Tシャツはずぶ濡れになって肌に纏わり付く。
5時を過ぎて。泣きたくなってきました。雨、止みやしません。
夏だからいいようなもので。これで、もっと気温が低かったら、確実に。
6時を回り。ようやく、目処がついたので止めて。もー。べっちょべちょ。

トラックに乗り込み。Tシャツ脱いで。素肌にベストを羽織って。
泣きそうになりました。こんだけ頑張っても、1日僅かに・・・ですから。あうう。

じっと手を見る。

(と)