かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おげんきですか

生きているのが楽しいなんて、何年振りに思っただろう。
確かに、楽しいことも面白いこともうれしいこともあったけれど、
生きているのが楽しいって感覚、これはなかった気がする。

薬を卒業する日が近いのだろうか。
医者に通う意味などもはや無くなっている。
さすがに寝る前は、気分がざわざわしてしまい、余計頭がさえてしまうので
のまずにはいられないけど。

デプロメール1日3錠。今はそれだけ。
ずいぶん減ったもんだ。
まだ油断はできないけれど、良くなっていることが素直にうれしい。

あと、漢方薬の効き目がやっとでてきて、手足の冷えがまったく無くなった。
平常時の体温も、36度台に乗っかったと思う。
健康って、こんな感じなのかな。
不健康の時が長かったんで、どういうもんか忘れちゃいました。
2年前の写真を見たら、やっぱり「鈴木その子」に似ていて、
これじゃぁいかんだろうってしみじみ。
ぬけるように白い肌というよりは、血が通っていない蝋人形みたいでした。

             ちゃこ