かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

5周年記念

うろ覚えだけど。
カウンセリングに通い始めたのが6年前位。
投薬をはじめたのが5年半前。
精神科に通ったのが5年ちょっと前。
一寸遅れてパソコン買って、
脳効きのサイトを見つけたのが4年とほんのちょっと前。

いろんなことがあって、日記もだすようになって。
長いような短いようなと、ありきたりの言葉しか思い浮かびません。
5年も続けられることは、素晴らしいことだと心から思います。
あのころとは、精神医学を取り巻く環境というのはずいぶん変わってしまいました。
ここで情報を得、自分の知識(体験)を披露し、助け合いながらなんて
かっこいいことはとても言えないけれど、ここに来れたのは本当によかったって。

まだ投薬も通院もしているけれど、確実に前よりは状態がいい。
いつ、症状がぶりかえすかわからないけれど、そんときはそんとき。

しっかし、いろんなことがありすぎましたよ。私のプライベート。
それも小ネタ。(たまに大ネタ)

とりあえず、前進。ほふく前進かもしんないけど。
1歩進んで2歩下がるかもしんないけど。
それでもいいじゃん。

              ちゃこ