かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おや?ぢ!

瓶、缶ではなく、花瓶。
いや、
敏感ではなく過敏。

私の欠点のひとつ。
親父ギャグのことではないぞ。念のため。(まぁいいもんでもないが)
「他人の気持ちに敏感」ではなく、「他人の行動に過敏(に反応する)」
杉の花粉やダニに敏感ではなく、過敏に反応する。

わかってはいるのよ。頭では。

私の妹は、精神構造が私の対極にあるといっても過言ではない女である。
あーくどい。
妹の旦那の浮気、借金騒動がどうなったかといえば、
最近旦那がボロを出さず、さっぱりわからないと言う。
そして、妹は、
「なんか、怒りもだんだん薄れてきちゃった。」
なんて素晴らしい。妹はいやなことは忘れてしまうのである。
私にはできない芸当だ。
妹も意識してやってるわけじゃないけどね。
やっぱり元々そういう正確だったということで。

               ちゃこ