かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

本も買えました

週末、東京に行ってました。
一人で考えたってどうにもならんし。
友人につれてってもらったお店が、アジア料理の小さな店なのだけどとってもよかった。
働いている台湾の女の子の笑顔も気持ちがいい。
私はパクチーが大好きなのだけど、なかなか食べる機会に恵まれない。
こんな田舎のスーパーにあるわけはないし。
タイ料理を出している店でも、使うのはほんのちょっぴり。
そこでは小皿にパクチー、上に豆味噌(みたいの)をのっけてもって。来てくれた。
うまい、うまい。これだけで酒がすすむ。
二人で台湾梅酒のボトルを空けたのでした。

               ちゃこ