かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

個人技とチームワーク

ここしばらく休みがないので、ヘロヘロしながら。
4行でわかる、私の今週(笑)
月曜に柱を建て
火曜に屋根がつき
水曜に壁下地と床下地が出来
木曜に母屋と増築部分が貫通し

本日。
雨に濡れながら。
段取りだけで半日潰れ。
休みにならない雨降りほど、恨めしいものは無く。
雨音を聞きながら、内壁ボード貼りを。全体にまったりした展開。

ふと。
直接の雇用関係にあるのは、社長と私の関係だけで。
あと2人職人さんが入ってるけど、手間受け(要はバイトだよね)であるわけで。
その職人さん同志、それまで面識があったわけではなく。
なのに、恐るべき連携の良さ。
スタンドアローンの集合体としてのチームというか。
個人技を発揮しつつ、どの現場にも柔軟に対応できる協調性を兼ね備え。

つまらない人間関係に悩んで、仕事が手につかないくらいならば。
ガテンの方がいいですって。
読み切りドラマの人間関係。個人技を発揮しつつ、全体でまとまるサッカーのように。

(と)