かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

梅雨

共依存
私と母の関係。ずいぶん前から言われていることなのだけど。
暴力を振るう旦那と別れられない妻。
馬鹿な女と思うけど、私と母にあてはめてみれば何も言えない。
できるわけもないのに、「私がやらなくては」
そんな思いだけが先行する。空回り。長女の性なのか。

ただいまきっつい状態です。
いまの時点でこれってことは、これからもっとひどいのね。
耐えられるかしら?逃げるのかしら?

出来事は確かにおきたのよ。
あんまり荒唐無稽なお話なので、信じる信じないより先に、不快感いっぱいになるだろうなぁ。
ちなみに妹は、「きもい。昼のメロドラマ(愛の嵐とかのこてこて路線)みたい」
だそうです。
そういえば、今回のつまづきが人生初めての挫折という妹は、いままで私に起きたことに
興味は持ちませんでした。
さすがに自分が不幸なので、私の話を聞くようになったのですが、3分の2も話さないうちに「ゲップがでる。」とのたまいました。
2時間しか話してないから、かなり端折ったんだけどな。
あ〜あ

          ちゃこ