かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

建方

建て込みとか、建前とも言いますが。
要するに、柱を立てていく作業。家作りの真骨頂ですよね。

増築工事ですけども、長さ9mで奥行き5.4mほどですからそこそこ大掛かりに。
あらかじめ切り込みしてある柱が、パタパタと建っていくのは、ホントに快感。
午前中には、ほぼ柱が全部建ってしまうですから。いやあ、すごいね。
感心してる場合じゃないだろという話も・・・
先輩達の鮮やかな仕事振りに、ホントに感動。いい場面に立ち会えましたよ。

うーん。今日はいつもの卑屈な文体が出てきません。
日常起こることを卑屈なフィルタリングをして皆様に読んで頂いてるんですけど。
唯々、お仕事している中で感激できる機会なんてそうそう無い訳で、
そんな日は卑屈なフィルターも緩くなるかな、と。

基本的に私は、卑屈にネガティブシンキングするのが趣味なので(笑)
これを機に、考え方を変えようとか、そんなコトは毛頭なく。
まーいーじゃないですか。ええ。

(と)