かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

Yo-2

やり過ぎ。
ええ、仕事の。
大体、こんな流れで。

腰痛ベルトをしているのを見て。
「腰悪いのか?」
…ええ。
「昨日やりすぎたんじゃないのか?」←定番
…(苦笑)

いやホント、昨日の夜、じゃなかった、昨日の日中に火山礫4m^3も降ろしたら、そりあ、腰に来ますって。
昨日の残り仕事を片付けたら、もう、息切れ切れ。
ちょっと、仕事にならない。マジしんどい。
事務所に戻って。泣き言。
「マジで、腰が限界です・・・もう駄目」
「そうか。休養するか」
「はい。済みません」

病気理由で早退したり、休んだりは出来れば使いたくないカード。
多用したら、「ああ、やっぱりな」と思われるし。
まあ、今は仕事のほうも落ち着いてきたんでそれほど厭な顔もされないけど。
とはいえ、いい気分で休めませんね。はう。

下品な雑誌を読みながら過ぎる、晴れた日の。

(と)