かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

結婚式

日曜日、結婚式のバイトに入った。
配ぜん人としてではなく、ドレスを着て、コンパニオン(ドリンクレディ)
として働きました。
田舎の結婚式にはままあることで、100人以上の招待客がふつうのため、
両親のあいさつ&酒つぎが行き渡らない。
豪華にしたい。
そのような理由で私達は呼ばれます。

しかし今回は規模が違った。
老舗の会社の跡取息子が、結婚と同時に跡を継いだようなのだ。
招待客480人。
会場広すぎて全然見えません。
取引先の人間、会社の社員。
なんだかあっという間に終わった。

コンパニオンも、私達1社だけでなく、他県から2社入った。
圧倒されっぱなしで良く覚えてません。

           ちゃこ