かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

それはとても大事

うー、派遣の面接に行ってきました。
考えすぎて空周りしてしまい、ご飯が食べられなくなってしまうは、
下ってしまうは、いやはやさんざんです。

履歴書だけを見ればそんなに悪くも見えないし、私の面接受けだけはいいんです。
でも大抵その後で露呈するか、自分で自分のイメージにふりまわされてひどい事になるが。

とりあえず前職の経験もあり、その場で紹介がありました。
とってもいい仕事。一般事務。
派遣1ヶ月後に直接雇用あり。
1月10万ちょっとのパートフルタイム。
お金に文句言っちゃいかん。身体がもつかどうか、続けられる仕事かどうかが問題だ。
あぁそうはいっても暮らせない。
社保やら年金、所得税ひいたらいくらになるだろう。

まずやってみなきゃわからない。
そうなのだけど自分の中のだめだめが、ささいなことに理由付けして文句を言う。

              ちゃこ