かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おうちでおしごと

昨日。アレから、夕方になって会社に行く。
相変わらず、社長、CADソフトと格闘しているみたい。
平面図をちょこちょこ書き直し作業を。
で。社長。
「立面図、書いてくれ。ノート持ってっていいから」
「はあ」

そんなわけで、ノートを借りてきて、おうちで図面引きをするハメに。
勿論、給料なんて出やしないんですけど。遊び道具が増えて、嬉しいな林檎。
で、以前から気になっていたのが。
USBポートに、何やら差しこんでいた正体。
コレ、CADソフトを動かすキーなんだそうだ。
よって、ピーコしてもこの物理的キーが無いと起動しないんだそうで。
さぁすが。考えたね、しーぴーゆー。
…コレ、ドングルって言うらしいよ。某情報筋より。

暇つぶしに、自分の家の図面を引いてみる。
…ものの5分で描きあがりました。貧相な家だな(苦笑)
立面図は、平面図が出来ていれば答え一発カシオミニなんですけど。
面倒だね、仕事の図面引きは。ヤメヤメ(笑)

本日。ねっとりと、昼過ぎに起きてきて。
who are you?午後4時 電話、掛けてくる♪
母親曰く、「随分早口でまくし立ててるねぇ」だってさ。
思わず、苦笑

とりあえず、生きてるウチに生前の作品を晒しちゃえプロジェクトの一環。
その昔書いた未完成雑文でし。暫定アドレスは、
http://tokyo.cool.ne.jp/ritalin/u-utu.htm
こちらで。

(と)