かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

徒労

途方もない無力感に苛まれる事が、webmasterを長年やっていると時々あるんですけど。
「ああ、インターネットってからっぽの洞窟だな」と。

そんなに、インターネットって日常生活に欠かせないものなんだろうか。
少なくとも、7年ほど前までは別にインターネットなしで生活が回転していたわけだから。
しかし、同時にこの質問が愚問であることは痛感している。
「ン十年前はテレビなしで生活してたのに・・・」
などと、同様のバカバカしさを具えているから。

でも。
ネットによって、日常生活にまで支障をきたすほど精神汚染?されると、もはや、
それは道具ではなかろうに。
…そんなヒトを、過負荷でバーンアウトしたヒトを、今まで厭というほど見てきたけども。
半年くらい何も考えずに、浜辺を散歩したら。
戻ってらっしゃい。

(と)