かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

気力、体力、時の運

昨日、「ナースマン」を見てて。
松岡のミスっぷりと、その言い訳の仕方に自分の日頃の行いが重なり、憂鬱に。
エンディングのロールを見てたら、
原案:小林光
となってて、「ああ、なるほど」と。

昨日は、煉瓦張りの高そうな家の補修に。
こういう家で仕事してると落ち着かないよね。どっか、傷つけたらどうしよ・・・って。
休憩時間、やたら座りごこちの良いソファに高そうなカップに淹れられたコーヒー出され。
でも、落ち着かない・・・北海道弁で言うところの
「あずましくない」
ってヤツです。

金曜日・・・そう、金曜はゆるくなかった。
駅前にあるワンルームマンションの改装を。
やることは、
・キッチンと窓下のカウンターの研磨と塗装
・窓枠の取替え
これを二部屋、なんですけど。
終わんない・・・帰った頃には、10時も近く。
まあ、いくら残業しても手当てはないんで。。。はあ。

これで、気力十分ならなんてことはないんですが。
今はただ、降りしきる雪をぼんやり眺めていたい、そんな感じで。

(と)