かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

料理酒は八海山を使ってます。たいした酒じゃないし。

自分の喋っている声とかが、外に聞こえまくっていたらイヤですね・・・。

あろ〜ん♪、銀蓮です。
ウチのアパートは外の音が良く聞こえるのです。
深夜、起きていたりすると、外で歩いている人の喋る声なんかがよぉーく聞こえるのです。
楽しいモノもあれば、アホなモノもあり。
酔っ払いが楽しそーに話しながら歩いてゆくのが聞こえたり。

昨日の夜に聞いたのは、口笛。
しかも曲は「明日があるさ」でした。
きっと其の人はツライんだろうなァ、って思ったり。
其の人はどうやらヒトリで歩いているようだったので、ちぃとばかりだけ哀愁の人だなァ、なんて。
でも、口笛はうまかったです。きっとあの人は口笛が趣味な人なんだろうな。

今日、CD屋で、双六をもらいました。昭和のかほりが漂うモノでした。
結構、素敵なコトが書いてありました。
「はまちの養殖に失敗→10日寝込む」とか「目玉がかゆい→1分休み」とか・・・。
アタシが好きなのは「どうあがいても遺伝子からは逃げられませんよ。家族に似た所の数だけ進む。」ですねェ。
アタシはかなり家族からは逃げたいのですが、どーやら無理なのですねェ。
明日は実家に行かねばならぬ。面倒だなァ・・・。

今日は今日とて明日がある・銀蓮