かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ピンクシャワシャワ

タイトル、特に意味なし。つぼに入る人だけ(推定約2名)笑ってくらはい。

月曜の深夜。
寮の住人に、突然因縁をつけられる。
いきなり怒鳴られてもなぁ。しかも、酔っ払ってるし。目、据わってるよ〜
ていうか、あんた、アル中でしょ。…云っても無駄か。
火曜早朝、恐怖のあまりそそくさと寮を後にする。
ホントは、理事長と最終交渉をするつもりだったけどさ。まぁ、いいわ。

朝7時過ぎ実家に着き、恐怖に身を竦めていると(大げさ)社長から電話あり、仕事。
日本一の斜陽の街まで出かけ、ログハウスのスクラップ&ビルド。
六角形のバーベキュー用ログハウスを・・・なんて書くと、夢があっていいんですけど、別に私が使うわけじゃないし。
解体して、トラックに積んで、運んで、降ろして、組み上げて。
半坪くらいの大きさなので、組み上げは3時間ほどで。とはいえ、始めた時間がかなり遅かったので、終わった頃には漆黒の闇の中。
終わった後、施工主さんにビールを勧められ、飲んでしまうアタクシ。ダメ人間でしょうか(笑)
たとえ嘘でも、
<b>大工さん</b>
って云われると、悪い気がしないねぇ。モグリでごめんよぅ・・・

でまあ、今日も仕事。一応、今日を持って中間施設とはおさらば。
最終的な精算とか、引き払い作業は後日、だけど。
あーんな「悪の巣窟」と化した施設にはもう耐えられません。
Good luck&Good bye!

(と)