かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

鶴ちゃんたちと「プチしゃべり場」っ!

青年会に行ってきました。10数人の20代の男女が集まって、メンバーの一人が
出した「お題」をもとに熱く語っていくのヨ。一応、人生の経験者として、元20代の
おばさん先生(50代、牧師の妻をやっている)にも参加してもらいました。
うん、熱かったヨ。18時半に集合して、22時過ぎまで話していたんですもの。
そう、お題は「キリスト教は何故信じられるか?」です。
あ、気づきました?。この「青年会」なんですけどね、アタシと彼氏以外は
みぃんな「クリスチャン」です。いやあ、いろんなクリスチャンがいますよ。
もと統一教会だった人とかね。職業もバラバラだしね。
ちなみにアタシは、中学生の頃から、「プチ宗教研究家」なので、いろんな宗教を
見てきました。新興しゅーきょうとかも見に行ったりしたヨ。
そぉんな中でも、やっぱり一番面白いのはキリスト教系なんだな。
アタシの中で一番、研究歴も長いしねー。
さて、この日といえば、アタシは自分が大学生時代に「進化論研究」をやって
いたので、その研究の失敗をもとにいろんな事しゃべりました。
こんな所で、大学の頃の研究の話をするとは思いもよらず。
まあ、そんなこんなで、熱い時間が過ぎていったワ。
とかいって、本当は本編のしゃべり場?よりも「鶴ちゃん」と話していたほうが
面白かったりしたんです。
鶴ちゃん(オトコの人)は職業は医者みたいなんです。この人とアタシは
どうやら趣味があうみたいでねぇ。
しかも、鶴ちゃんは何かとアタシに話かけてくる人でね。
鶴ちゃんは外国語(特に韓国語)好きであり、音楽好きである。
アタシも外国語(特に中国語)好きで、音楽好き(ピアノ・ドラム・
ウッドベーストロンボーン等やります)だし。
鶴ちゃんは、濃い性格なんですよ。なんで、アタシは鶴ちゃんにはあんまり
近づかないようにしてるんですが、この日も鶴ちゃんにつかまってしまい、
話し込んでしまった・・・。
アタシも鶴ちゃんも外国人の友だちが多いので、そういう話するんですけどね、
どうやら共通に知ってる人が多いみたい。「○○会(外国人留学生が多く集まる
会)に行きません?」とか誘われちゃったヨ。
むー、この人はいったいなんなのかしら。
アタシ、やっぱり苦手だワ、この人。
彼氏には「おまえ、自分が濃い性格のくせに、濃い人って苦手なんだなー」って
言われました。

そんなワケない・銀蓮